Hakutouさんの企画展

b0141446_17314910.gif
4年ぶりに開催される古い布展
「旅する糸、包む布」
いまから楽しみです。
2016年10月1日(土) 〜 10日(月) 期間中 5日休み

[PR]
# by tsukihhi | 2016-09-25 12:03 | お知らせ

国立国際美術館にて

c0364113_23434195.jpg

空に秋の雲が浮かぶようになりました。
中之島の国立国際美術館で開催中の
「始皇帝と大兵馬俑」に行きました。
朝一番に行ったものの、大勢の人人人
普段はコンプレックスの長身も
今日は存分に活かせました。
撮影OKの複製俑をパチリ*


[PR]
# by tsukihhi | 2016-09-09 22:30 | いろいろ

お盆休み

c0364113_17243054.jpg

猛暑が続く夏 いかがお過ごしでしょうか。
うっかりブログの存在を忘れ早2ヶ月
久々の更新の話題はテレビ
写真はTV画面に映ったリオ五輪の聖火ですが
まあまあうまく撮れました

例年のお盆休みは
もっぱら朝から夕方まで
テレビの前で高校野球観戦

今年はオリンピックが加わったおかげで
朝から深夜までと、かなりの視聴時間
馴染みの無い競技も
ここぞとばかりに観るため
体力勝負の夏となっております。

皆さんも健やかな夏をお過ごし下さい♪



[PR]
# by tsukihhi | 2016-08-12 17:05 | いろいろ

夏はひんやり


c0364113_22512004.jpg

tsukihi to Hakutou
アロマ・ワークショップのお知らせ
夏の暑さで、心もからだもクールダウンさせたい。
そんな時に活躍するのが「ローズマリー」
からだの巡りを改善して、溜まった毒素を流します。
筋肉痛などにも良いです。
そんなローズマリーの効能を楽しみながら
お好きな精油をブレンドしローションを作ります。
お気軽にご参加下さいませ

詳しくは「白灯」さんにて(受付もこちら)
hakutou@leto.eonet.ne.jp/ 06-7504-8487

場所
  白灯  (谷町六丁目)
日時  6月 19日(日) 13:00 - 16:00  
      6月 21日(火) 14:00 - 17:00
     



[PR]
# by tsukihhi | 2016-06-13 09:47 | work shop

夜長堂さんにて

c0364113_22323472.jpg

天満橋のほど近く、
レトロなビルの2階「夜長堂」さん
6月4日~26日まで開催の
甲斐みのりさん著
『地元パン手帖』〜 刊行記念イベント
土日には日本各地から
「地元パン」が届きます。
先日は長野と島根と滋賀県の
パンが並んでいました。
出雲の「バラパン」おいしかったです。
パンで地方を感じた週末でした。
みなさんも是非♪








[PR]
# by tsukihhi | 2016-06-11 21:31 | お知らせ